毎日ジャニヲタ生活

じゃにをたです

うたプリ未履修のジャニヲタがスタツア搭乗してきたぞーーー‼️

f:id:hanazukian:20220918144357j:image

 

 

こんにちは。自称ジャニーズフリークです。

 

先日、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズ」を見に行ってきました✈️

 

ちなみに私はうたプリに関してはキャラと数曲と中の人が分かるレベルでアニメ本編のストーリーやキャラごとの詳しい関係、時系列などは一切分かりません

 

ですが、この映画はジャニヲタさえも虜にしてしまう何かがあると言う意見を多数見かけました。

 

さらに自担の宮田俊哉さんが今作に関係する発言をしていたため見に行こうと思い立ちました。

 

ここからはジャニヲタ的にぐっと来たポイントを紹介します。(ネタバレ含みます)

 

 

 

まず、私が見に行った公開3週目には入場者プレゼントとしてランダムで銀テがついてきました!

しかもメンバーのメッセージとサイン入り!うれしい!!

 

本編が始まる前に注意事項の説明もありジャニーズのコンサートを思わせるような説明ぶりでワクワクドキドキが止まりませんでした!

 

そしてOPが始まるとメンバーがパイロットとなり自分のメンバーカラーの飛行機を操縦します。1人ずつ写真と名前が出る感じもライブっぽい!

ジャニーズのライブOP映像ヲタク(?)の私からしたらここだけでもう元が取れている気がします。

 

飛行機をイメージした演出も、先日まで放送していた玉森くんのドラマと勝手に重ねてしまいとてもシンパシーを感じました。

 

そしてなんと言っても国立競技場を思わせる会場!制御ペンラ!ライブの規模が嵐レベル!!!

 

この後ソロ曲が始まるのですが全員素晴らしく、それぞれのステージがソロ曲のイメージに沿って用意されています。

ヤバいタイプのヲタクだったら推しのステージの近くとか金積んで買うんだろうな…(ダメ)

 

ソロ曲はジャニヲタに刺さりそうな演出満載、私は特にフラメンコの彼(神宮寺レンさん)とスノードームの彼(聖川真斗さん)の曲が好きでした!!しかもこの二人幼馴染らしい!Snow Manだとゆり組が好きな私大歓喜!!

 

ただジャニーズと違うのはやっぱり二次元コンテンツなのでジャニーズには絶対に使えない“魔法”を使っていることです。

雷を起こしたりワイヤーなしで飛んだり空中にハートを出したりスイーツに命を吹き込んだりするのはジャニーズにはできません。できればいいのにな…

 

ユニット曲もあり、ユニットパフォーマンスが好きな私も大興奮でした。

 

その後は全員でパフォーマンス!次の曲の衣装を中に着込んでぶかぶかになってる感じもライブっぽくていい!

 

ファンサタイムではそれぞれのヲタクたちがめちゃくちゃ調教されてて笑いました。特に「翔ちゃんこっち向いてェ!!!!」ニキ…笑笑 確定貰ってましたがあの後大丈夫だったのでしょうか…

 

船型のトロッコに乗って外周をシンメ(コンビ)で回るのもジャニーズの風を感じました。

 

そしてこの作品にはアンコールがあります!

 

アンコールではツアーTを着たメンバーが登場しました。映画館にも同じTシャツを着たヲタクがいて本当にライブさながらって感じでした!

 

そしてマジLOVE1000%!未履修ジャニヲタでも分かる!踊れる!ボルテージ最高潮です!!

アニメ1000%のときにはセシルくんはまだ登場していなかったようですが今回披露されたのはなんとマジLOVE1000%のレインボーバージョンならぬもので7人歌唱でぐっと来ました!

 

私はSnow Manのファンでもあるので加入メンバーの既存曲のパートをどうするか…という雰囲気は何となく理解できるのですが、ちゃんとセシルくんにもパートがあり、7人いてこそ完成する曲になっていました、感動しました…!

 

エンドロールのオフショットも、メイキング写真で着ぐるみの中身が誰か分かったり、見学席の他グループの皆さんの写真があったりしてエンタメ要素満載、ジャニヲタ大歓喜です\(^o^)/

 

 

結論、うたプリ未履修のジャニヲタでも超楽しめました!!本当にライブに行ったかのような満足感!!

これを機にうたプリのアニメも見てみたくなりました!

ジャニヲタでうたプリに少しでも興味がある方、是非搭乗してみてほしいです!