毎日ジャニヲタ生活

じゃにをたです

出会って約10年、Kis-My-Ft2に完敗した女の話

はじめまして、はじめましてじゃない方はいつもありがとうございます。

自称ジャニーズフリークの女です。

 

今回は、私がゆるゆるとKis-My-Ft2に落ちていった話をしたいと思います。

※2021からのドドド新規ですが出会いだけは一丁前に早かったので相当遡るし肝心の沼落ちシーンまで相当文字数あります。ご注意ください。

 

------------------------------------------

時は2010年、それはまだKis-My-Ft2がデビューしていなかった頃…

私は当時小学2年生だった。だが私は他の小学2年生とは訳が違った。

小学生女子が買う雑誌と言えば何が思い浮かぶだろうか。「ちゃお」や「ぷっちぐみ」や「ニコ☆プチ」あたりだろうか。

私はどんな雑誌を買い与えてもらっていたかと言うと

ポポロ

小学2年生にしてドル誌デビューを果たしたのには理由がある。

私は幼稚園時代にに出会い、とんでもなく人生を狂わされていた。小学校では「嵐の人」と言われるほど嵐のファンだったのだ。

ドル誌を買うということは、嵐以外のジャニーズタレントのページも少なからず目にする。

そこで私は当時まだJrだったKis-My-Ft2に出会った。まあ出会っただけなんだけど。

当時のキスマイのイメージと言えば、「Jrの筆頭株」「A.B.C-Zと並ぶ人気Jr」だったのだが、私の中で当時のキスマイは、

全員チャラかった

襟足の長い髪、羽やシルバーのアクセサリー、細い眉毛、カバンはジャニ持ち…チャラい以外の何者でもなかった。

この前その頃の雑誌見返したら千ちゃんがまだ未成年でびっくりしたしエビキス少年たちも載ってたし茶封筒の日レポも載ってた。これ取っておいた私、ナイス。

そんなこんなで出会った時の印象はシンプルに「タイプじゃない」だった。

でもさ、少女漫画とかって出会い最悪だよね

そうなんだよ、結局好きになるもんなんだよ。

それから程なくしてKis-My-Ft2はデビュー、私はキスマイを追わずずっと嵐のファンであった。

10年前の私へ。10年後どうせキスマイ好きになるんだからその時から推しとけよ。

不幸なことに嵐とキスマイは事務所内派閥(メリーさん派、敏腕マネージャーIさん派みたいなやつです)が違ったので共演がほぼなく、私とキスマイの距離は変わらないまま、ジャニヲタとしての人生を過ごしていた。

でも、フリーター、家を買うとか重要参考人探偵とか信長協奏曲とか櫻子さんの足下…とかのドラマは見てたし、めちゃイケでも度々目撃していたし、うちはもしツアのヘビーユーザーなので全く情報を取り入れていないということではなかった。

2019年

嵐 活動休止発表

私にとってはこれがめちゃくちゃデカかった。

その後、私は嵐の傷を埋めるかのようにデビュー直前のSnow Manにハマって掛け持ちをし始めた。(なんでだよ)

私はまだキスマイには辿り着かない。遅いよ。

だが、Snow Manに出会ったことが私の運命を変える。

Snow ManはJr時代、キスマイのバックについていた。Snow Manはよく「ブーツのコツコツ音とチェーンの音で二階堂くんが来るのがわかる」「玉森くんに服を貰った」「宮田くんは師匠」「千賀くんの家は家族全員小顔矯正ベルトをつけてる」などと語る。

派閥争いも解消し、嵐との共演(主に兄貴会だけど)もあり、私とキスマイとの距離は少し近くなっていた。

 

そんな時、私の前にバカデカコンテンツが降りかかる。

宮玉三部作

Twitterを漁っていたらトレンドに上がっていたので見てみた。なんと宮田・玉森でユニット曲を3曲ほど作っているらしく、そのうちの1曲がなんか死別?裏切り?の曲らしく…そこで初めて宮玉に触れたのだが絶対にハマってはいけないコンテンツだと悟った。だってこれ生のものじゃん。

 

ある日、朝のニュースを見ていたらBLドラマの話題をやっていた。

最近BL多いよなぁ、多様性を認める文化かな、かくいう私も色々なコンテンツ通ってきてるから多少は関わったことあるし…って思って見てたら

主演 宮田俊哉 玉森裕太

…は?

朝からびっくり。まさか…あの3曲のことか…???

そこからまた宮玉について調べまくった。

調べると運命公開当初知らなかった宮玉エピソードがどんどん出てくる。シャワー事件とか帝劇キャッチとか餃子とか…ドラマの内容もBLの同人誌そのものだった。こんなことがあっていいのか。

私はその時受験生だったのでdTVに入れず今でもBE LOVEは見れずじまいになってしまっているが、そろそろ入ろうかと思っている。

ていうか受験生なのに宮玉を知ってしまったら終わりだよ。

そんなこんなで宮玉に興味が湧く。

でもまだハマらない。まだです。

そして来たる I SCREAMのソロYouTube公開。

最初はバックのSnow Man目当てで見ていた。

だが

なんだあのニカ千は

これが噂のメンバーバックのヲタクだったって…か

キスマイって…可愛い

当時付き合っていた彼氏に振られたこともあり、どんどんキスマイにのめり込んでいった。

そして

Nemophila爆弾

私はうたプリの女ではなかったがNemophilaのMVがクリティカルヒット。宮田くんの人の良さを至る所で見聞きしたのと、元彼①がラブライバー(海未ちゃん推し)だった為にラブライブを履修済、元彼②はポケモンセンターに一人で行くオフの宮田くんに顔が似ていたということから、もしかして宮田くんにハマるのは必然だった…?と思うようになり見事姫の仲間入りを果たす。

そこから丁度近所で行われていたジャニーズグッズの中古市に行きキスマイの中古CDや雑誌、中古のグッズを回収し、家に残っているジャニーズカウントダウンやジャニーズメドレーの録画を見返したり、SmileのMVをもう一度見たりした。

そしてグレプリの一般に応募して見事チケットゲット。ハマって2ヶ月で生の宮田くんとの初対面を果たした。Snow Manもまだ生で見たことないのに。

グレプリのレポはまた後ほど…ということにして最近の私はキスマイの音楽番組の録画を残したい!けど掛け持ちに理解のない家族に「キスマイ見るんだったらSnow Manと嵐のファンやめなさい」と言われるのが嫌!ということでジャニーズはグループ問わず録画残すという荒行に出ました。家族がいない時にちゃんと録画整理しようね、私。

超遠回りしたけどキスマイに出会ってから毎日楽しいです。キスマイの番組が1週間の楽しみです。生きている心地がします。供給バカデカすぎて金欠だけど。あと出来れば早くFCも入ろうね、私。

 

デビュー前に出会ってから、キスマイを好きになるまで紆余曲折あり約10年かかりました。10年…

10年といえば!Kis-My-Ft2は今年で10周年!

アルバムも出すので是非!(何様)

Kis-My-Ft2 / 「A10TION」Official MV(from「BEST of Kis-My-Ft2」) - YouTube

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。気がついたら3000文字も書いてました。大学の課題レポートもこれくらいの熱意で書けたらいいけどまあ書けません。

今後はキスマイだけじゃなくて嵐とかSnow Manとかジャニーズの色々なことについて書くと思いますがゆる〜い気持ちで見ていただけたらうれしいです。さばら!!