毎日ジャニヲタ生活

じゃにをたです

美 少年はうたプリでディズニーで超キラキラジャニーズだった

 

どうも!自称ジャニーズフリークの女です!

 

「We are 美 少年 〜Let's sing it〜」の横浜アリーナ公演に行ってきました!

 

昨年10月のスノラボ以来のライブ・そして横浜アリーナです!ただいま!!(おかえり!!)

 

私自身はJr情報局に入っていないのですが身内の美担が当選したので同行しました!

 

今回もネタバレありのレポですが温かい目で見ていただけたらと思います🙇‍♀️

 

今回はジャニヲタの皆さんだけでなく、特に うたプリのファンの皆様 Dヲタの皆様 にも見ていただきたく思います!

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

 

まず前提として私は“ジャニーズライブのOP映像ヲタク”のため(本当に意味の分からないヲタクですみません)、ライブのOPを毎回とても楽しみにしています。

 

そんな私には好きなタイプのOPと物足りないな〜と思うタイプのOPがありまして、好きなタイプのOPは、

①ライブのコンセプトとマッチしている

②メンバー紹介の写真の出し方にこだわっている

③映像にこれからライブが始まるぞ!という謎の勢いがある

という感じなのですが、美 少年はと言いますと…

 

私の中で100点満点でした!!本当に良かったです!!誰のアイデアなんだろう!!!

 

今回の美 少年のライブのコンセプトは「美 少年がお届けする歌のフルコースをご堪能あれ!」って感じでした。

 

OP映像はコンセプトに合わせ、たくさんの楽器が食器や食べ物のように置いてあるレストランのキッチンを小動物の目線で駆け回るところから始まりました。

 

イメージは本当にレミーのおいしいレストランです!!私このアトラクションあったら乗りたい!!(ありません)

 

時々メニューが開いて、メンバーが一人一人紹介されます。美 少年はこのレストランのメインメニューでありシェフなのです。このとき一人一人セリフを言っているのですが、美 少年はこのライブというディナーの席(昼公演ならランチですね)の直前なのでギリギリで準備をして焦っている様子です。

 

そして全員が紹介されるとレストランOPEN!美 少年のフルコースのスタートです!

 

 

最初はもちろんタイトルにもあるSing itです!

 

一つ目のブロックは盛り上がる曲を多めに歌っています。嵐担でスノ担でもある私はTroublemakerとブラザービートでぶち上がりました。Troublemakerは本家とほぼ同じ振り付けに本家オマージュの背景映像で嵐リスペクトをとても感じました。

ブラザービートでは謎にメンバーカラーのモップでステージを掃除し始めました。これぞジャニーズトンチキ。

 

金指くんの煽りが入るのですが流石ラップやる人の煽りだなぁ〜と思いました!「美 少年の歌のフルコースを召し上がれ!」とか「ボナペティ!」とか言ってたと思います。私の記憶力がクソすぎてすみません。

 

それにしてもこの「ボナペティ!」、あまりにもディズニーシーで昔やっていたショー「テーブル イズ ウェイティング」の「ボナペティ!」でDヲタ震えました。

 

2つめのブロックはしっとりした曲が多めです。嵐担兼キス担として印象に残っていたのはやっぱり台風ジェネレーションLuv Biasでしょう。私はこのブロックから藤井直樹くんのダンスに釘付けでした。

 

しかもこのブロック、Snow Manがかつて終わらないMemoriesで着ていたあの赤ベロア×ツイードの衣装でした!誰が誰の衣装だったかはこちらのツイートをご覧ください。

 

そして新曲のBig Waveですが、Attack it!みたいな曲調で超アガりました!

 

MCでは、かなりゅの餌食になる那須くんやすきすきワンワンを多分見ていないであろう大昇くんが面白かったです。

 

そしてここで最大の伏線が張られます。そうです。那須くんソロの話です。

 

浮所くんが相当匂わせていたのですがまさかあの後、とんでもないものを私たちは目撃するのです…

 

MCは終わり次は世界旅行メドレーです!

いやいや、これうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズやんけ。このコーナー監修の岩﨑大昇さん、スタツア見ましたか?

タツア初見のジャニヲタの様子を楽しみたい方はこちらのブログもどうぞ。

うたプリ未履修のジャニヲタがスタツア搭乗してきたぞーーー‼️ - 毎日ジャニヲタ生活

 

 

最初はスペースジャーニーでしたが、ちゃんと飛行機が出てきて安心しました。てっきり宇宙に行く気かと。

 

大昇くんソロは、フランク・シナトラでTheme from New York New Yorkです。フランク・シナトラはDヲタで音楽好きの方には親しみがあると思います。おしゃれなサウンドに大昇くんの美声がぴったりでした!!

 

そして問題の那須くんソロ。

私はセトリを見て予習をしていたので「次はAct-Showだよね!」と思っていました。

ですが会場が暗転。モニターには大嵐の暗い森が映し出されます。

 

ま、まさか…

 

 

ざわ…ざわ…ざわ…

 

 

ドンドンドンドンドンドンドンドン!! ドン!! !!

 

ギャーーーー!!!!

 

この日1会場が揺れました。

そうです。那須くんソロは愛知からのセトリ変更、亀梨和也くんのLOST MY WAYでした。きっと少クラでの反響が大きかったのでしょう。

 

バックはうきふじ。これは…

 

アーーーーー!!!浮所くんが那須ヴァンパイアに喰われた!!!!

 

ちなみにこのシーンは3/31発行のスポニチの一部の地域版でドデカ紙面になりまして、ネットではこのシーンが掲載されていると噂の大阪版が売り切れました。恐るべしうきなす。

 

その一方で、「吸血鬼ってどこの国?」「世界旅行一旦中断か?」との声も。

 

安心してください。ヴァンパイアがどこの国発祥かはなんと過去の美Tubeに載っています。ぜひご覧ください。

 

美 少年【スイーツ研究会】世界のお菓子を評価しちゃいます! - YouTube

 

そして勝利の日まで。これはリオリオリオリオ♪なのでリオのカーニバルですね。

 

龍我くんソロはアンダルシアに憧れて(スペイン)です。

これ…神宮寺レン様…???(違います)

 

曲調やフラメンコを模したダンスのみならず、龍我くんの足の長さがうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEスターリッシュツアーズの神宮寺レン様みたい。なんなら私たちが振ってるペンラ、龍我くんソロではほぼ一面赤だったのでバラの花びらが降ってるのとほとんど同じじゃね?と思いました。

 

そして藤井くんメインのチョンマル サランヘヨ

謎に猫に扮して現れた藤井直樹さん、このトンチキさを己の可愛さでなんとかしようとしている…。(可愛いので許される)

 

と、世界各国の曲が続いていきます。

 

ですが、Act-Showがなくなったことにより中国へは渡航しなくなってしまいました。どうしたものか…

 

てってててって てんてんてーん てってててって てんてんてーん 謝謝!!!!!

 

こちらもセトリ変更。関風ファイティングが差し込まれたため再び中国へ渡航できるようになりました、

 

これを聞いた私はセトリガイシから変わってて焦っチャイナ♪でした。

 

CARNIVAL NIGHTでは嵐担の血がたぎってしまいました。私自身CARNIVAL NIGHTのコールを生でしたのがなんと2012年のARASHI LIVE TOUR Popcorn以来。おおよそ10年前。私10年もジャニーズ追ってるのか…

 

アラフェス2020でも歌ってましたがあれは生ではなかったので、本当に久しぶりです。まさか嵐以外のライブでCARNIVAL NIGHTを聞くなんて、時代も変わったな…

 

このときスタトロに乗っていますが、上手下手で3人ずつ別れているので目が2個では絶対に足りません。目あと2個ほしいです。

 

そして日本に帰ってきた美 少年たち。みんなの毎日が吉となりますように!という思いで吉吉BANG!BANG!を歌ってくれます。

 

楽しかった世界旅行もここで終わり。スタツアやテーブルイズウェイティングの世界観も感じたので各コンテンツで紹介された国を表にしてまとめました。友達に見せたら「暇なの?」って言われました。はい。暇です。

こちらをご覧下さい。

f:id:hanazukian:20230405111737j:image

 

ここからは「バチイケギラギラ美 少年」で最後までフルスロットルです!!

 

手始めに浮所くんソロ The Futureです!

レーザーで照らされる会場。近未来感が浮所くんの明るい未来を感じさせる演出で歌も上手いし凄くイメージに合っていたと思います…!一緒に行った身内もこの曲大絶賛でした。

 

次に金指くんが自らリリックを作ったラップ曲、Get a Chanceです。本当に堂々としていて金指くんらしい自信あふれるラップだったと思います!私はラップあまり詳しくないので具体的なことは説明できないのですがサングラスかけてきた時点で勝ち確でした。

 

そしてSIX SENSES。美 少年はこういうオラオラ系とかギラギラ系の曲を歌うイメージがあまりないと思うのですが、彼らも年齢では一応全員成人になりましたので、これからは大人っぽい魅力も見せてくれるのかな!?と期待させる1曲になりましたね。

 

Boom SHAKALAKAは横アリからフル尺になったそうですね!特効暑そうだけどライブに来た感じがしていいね!!

 

ここからしばらくオリ曲が続きます。また今年もハイヒロで自転車乗ってました。

 

そして本編最後の曲となるCompass。美 少年の歌のフルコース、お楽しみいただけましたか?とみんなから挨拶があります。

楽しくて美 少年のパワーを感じたこの公演ももうすぐ終わり…

美 少年の未来、希望を象徴する楽曲 Compassは、メインステージモニターに大きく美 少年6人の顔が映し出され、感動的なフィナーレを迎えました。

嵐担としてはuntitledのアンコール「彼方へ」がかなり近いかなと思いました。

 

美 少年がはけていくと、噂の美 少年コールが始まります。いやこれ野球のテンションやないかい。

 

アンコールで美 少年が出てくると、あれ?なんか人数多くね!?!?

なんと見学していたHiHi Jetsを引き連れてやってきました。

 

Hi美でSMAPのSHAKEを披露。衣装と小道具で美 少年をイジり倒すHiHi。でも凄い本人たち楽しそうだから良かった。

 

ラストはBeautiful Love。We are 美 少年の名の元、始まったライブもこれが最後の曲です。思い返せば沢山の楽しいシーンがあり、時にはビジュアルの良さに圧倒されつつ気付けば美 少年のことが大好きになっていました。

 

副題のLet's sing itに込められた、「やっと声を出せるようになったからみんなで歌いたい」という思い。みんなが大好きなBeautiful Loveの落ちサビに思いを載せ、美 少年とファンで心を通わせます。(大昇くんの落ちサビも聞きたかったけど美 少年はファンの声が聞きたかったんだよね そういう解釈ならコンセプトに沿ってるのでとてもいいと思います)

 

私は元々美 少年のファンではないし、ほぼ付き添いのようなものだったけれど、このライブで美 少年の魅力にどっぷり浸かって美 少年のことを応援したくなりました。というか応援します。

 

滝沢歌舞伎も、SHOCKも、もしも塾も全滅でモチベが皆無だった私に希望をくれた美 少年。ありがとう!!

 

最後に一つだけ。

アンコールの橋本涼マジかっこいいんだが!?

※ごめんなさい ちゃんと藤井担になりましたので安心してください